Junkoブログ

a condition of renewing step by step.

原点回帰ではなくて革命が起きているのじゃ!

今年になってひょんなことから・・・

原点に返ってみたくなって、

いや、原点ではなくて(これまでも何度も何度も原点に戻ってみたけど、もう、”それ”ではなかったので)

これは改革なのかもしれない。笑

 

....わかりはじめた・・・My Revolution!・・・笑 革命ね!

www.youtube.com

 

ある日、うつむいてスマホをいじってた電車の中で急に上を向いて、どこにそんなモノがあったのか分かりませんが、突然、力が漲ってきて・・・

じっとしていられなくて、あるお仕事を受けることにしました。

(それまでは全くやる気になれないでいました)笑

 

それで指定の場所に向かう途中、歩道橋を渡ると、あら、、、、

ここ246とちょうどぶつかる。。。

f:id:naturalvoice-junko:20180816101630j:plain

246沿いの上馬は最寄り駅でいうなら三茶なんですが、私が最初に個人サロンをしようと最初に借りたお部屋がこの場所でした。

(この時は自宅兼サロン)

 

上馬で、家の近くの豆腐屋さんでミニチュアホースのしんちゃんによく遊んでもらいました。上馬だけに。。

馬だけに(笑)

(地元の人しか知らない情報)^^

 

この時はアロマの先生のところで歌を歌っていたので

(いや歌手の先生がアロマをやっていたのかな)、

そんなこともあって、アロマスクールを二つかけもちして、サロン会社時代に受けることが出来なかった(ある資格)を取るのに大阪のエステスクールをやっと卒業して、これからだという時に、いろんなことがありました。

 

いろんなことは長くなるので割愛しますが(笑)

 

今年、たまたま、ここに来て、ああ、チャリ乗ってこの辺とか自由が丘までサロンの家具探しに来たな~って思って。

f:id:naturalvoice-junko:20180816120831j:plain(この部屋は今のお家)

これこれ、目黒の大好きな家具屋さんに特注して北海道から取り寄せた木目の家具に合わせた(この時プチセレブだったらしい)オットマン・・・猫に爪とぎされて凄いことになってしまったのだけど(笑)

 

そんな懐かしさ漂う場所に、最初は2日間だけだったのが、まさかこんなに通うとは思ってもみなくて、他にもやるべきことがたくさんあったのですが、この時はもう、じっとしていられなくて動きたくてしょうがなかったのですね。

 

わたしは、決めたら速攻で動いて全速力で走るタイプなんで、予定外のことに驚いてしまいましたが、今、思うととても良い時間をもらいました。

 

物事ってちゃんと道筋、シナリオがあるのかもね。

f:id:naturalvoice-junko:20180816121222j:plain

え?そうなん?↑ 笑(高麗のお馬さん)

 

わたし、見た目はのんびりしてるように見られるのですが、個人的にはせっかちというか、思ったらやらないと気がすまないのですが、、、とにかく!

私が考えているようなパターンではない!?

それらとは異なるやり方で、新しい何かが始まるようです。

f:id:naturalvoice-junko:20180816121807j:plain

 え?ほんとに?(もう始まってるやんけ~)

 

ついつい、いつもの癖で

一般常識的な考え方で物事をずっと進めようとしてきていましたが、それでいくと、道が何度も閉ざされました。

それは何かが間違っているから。

障害となる問題にぶつかって壁をぶち破れ!とか

そういうことではない!ということがだんだんと目に見えてわかるようになってきたのがここでの(それまでの今年前半までの)経験でした。

 

もちろん、それが私の生涯のお仕事とは異なりますが、今、私がこれからしようとしていることに必要なことだったのです。

 

そして、世間一般的に多くの人たちがやっているようなことが何となく正しい道のように見えているようなことも、私には、全く魅力を感じられないのです。。。

f:id:naturalvoice-junko:20180816122039j:plain

充分、面白いやん?違うの?

(いや、その形的な表面的な面白さじゃなくて、お腹の底から笑って、考えてる暇などないくらいに自分だけじゃなくて回りの人も一緒に楽しいことだよ)

 

そういうのをこれまでもたくさん見てきたのですし

(自分が体験してきた過去の幻影みたいなもの)

その中で、

実は私が思っているような偏見やイメージ、思い込みもたくさんありました。

 

何度も軌道修正することは当然のことで、

このプログラムは相当チャレンジだし、

自分の中で何度も何度も革命が起き続けている状態です。

(o^^o)

 

好きじゃないと夢中になれません。

力を発揮できません。

成功しません。

 

また、自分に制限してきたことの中にも実は、好きはたくさん隠れていることもありますし・・・。

 

これが好きと思い込んでいたこともたくさんありました。笑

(自分で自分に思い込まされているって感じに近いかな)

 

そういう体験的な確認のようなものをいくつか経験しました。

 

それは、そうと、この歩道橋の近くに・・・

 

 

f:id:naturalvoice-junko:20180814130216j:plain

銭湯がありまして、ふじの湯さん。

お世話になりました。

一日があまりにも長い今年の夏、休みの日もお仕事が入ってたので、朝から出かけていると汗だくで着替えが必要でした。

仕事に行く前の身支度をこちらでさせてもらいました。

 

都内の銭湯はあちこちよく行きます。

銭湯やスパ、サウナは仕事で汗をかくのでいつもジム感覚で行ってました。(笑)

 

山に行く時も必ず最後は温泉で〆です。ね。

 

忙しい時の気分転換、切替は大切ですね。

夏は特に自律神経が乱れやすいです。

お風呂は、夏こそ、入って、汗をちゃんとかいてすっきりしたら、、、クールダウン

リラックスタイムをとります。

すると、夜、本当にぐっすり眠れます。

 

冷房がきいた部屋にずっといて

体内に熱がこもると、よく眠れませんし、

常に考え事しているタイプ

(いつも頭の中が同じ考えがぐるぐる)だったり

疲れが残りやすい方は是非、お風呂タイムとってくださいね。

 

ということで

久しぶりにお休みをいただいたので

私もこれから、お風呂に入ってゆっくりしたい思います。

 

それではまた!(^^)! 

 

 

愛をこめて

Junko

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村