Junkoブログ

a condition of renewing step by step.

サロンのお引っ越し!石神井公園から徒歩1分のグレースローズ内にて!

ブログのお引っ越しの次は、いよいよ...

サロンのお引っ越し!

 

新しいサロンの場所はこちらです。

 

西武池袋線

石神井公園駅から徒歩1分

グレーズローズさん

f:id:naturalvoice-junko:20180711092050j:plain

リビングルームでカウンセリング!

 

f:id:naturalvoice-junko:20180711092129j:plain

カウンセリングの後は氣康をこちらで行います。

もちろん、施術もこちらで行います。

 

f:id:naturalvoice-junko:20180711092156j:plain

 

これら二つのスペースを貸し切ってセッションをすることになります。

 

この広さ、都心ではマジ考えられません。笑

 

ベッド1個分のスペースを貸してくれるところはたくさんありますが、これだけのスペースを使ったら、とんでもない額の・・・・請求書が・・・やってきます。笑

 

レンタルサロンによって利用スタイル、利用規約も様々ではありますが・・・

 

私のように施術だけではなく、

カウンセリングやヒーリングが中心だと

利用内容の

全てをクリアすることが出来る環境はそうそう見つかりません。

 

f:id:naturalvoice-junko:20180712112248j:plain

 

そして、私のサロンは、みんな、ある日思いついたら、、、、会いに来てくれるっていう場所ですから、毎日お店で待ってるよ~形式のサロンではなく、

今、こういうことやってるけど、

体験してみたい人はどうぞ!

的な、ワークショップも含む、体験的な学びを共有するサロンなのでありまっす。

そして、私がやっている施術に関しては、

(私は総合的にやっていたりするので、通常エステなどで全部をやったら、当然これはVIPコース!時間も費用もそれなりにします。)

 

ですから、施術内容の一部をピックアップして

(例えば、前にやってたデトックスも、今はうちの会社の取引業者さん経由で全国の一部のサロンさんで利用されていますし、同時にビックサイトのBWJ等の展示会を通じてプロ向けにレクチャーしてた温熱療法も、今現在も専門的にやられているところがありますので私に聞いて下さい。サロンさんをご紹介させていただきます。)

 

デトックス石神井公園では出来ませんが

※ 温熱療法はオプションで私のところでも可能です

 

f:id:naturalvoice-junko:20180712112441j:plain 

f:id:naturalvoice-junko:20180712112459j:plain

f:id:naturalvoice-junko:20180712112516j:plain

 

全部を同時にやりたい時は私のところに来ていただいて全然OKですが

どんな内容も結果重視でいくのなら、どれかにしぼって

継続して経過を見ることは大切です。

 

サロン新メニューお披露目会が終わって一段落したら、今後受付日程を決めようかとも検討中です。

 

私のプライベートサロンは、前持ってご予約下さった場合に限り、随時お店を開くという形でやらせていただいております。

こういうスタイルを18年間やっております。!(^^)!

 

f:id:naturalvoice-junko:20180712112630j:plain

 

最初はセラピストさんや施術を行うサロンさん向けにいろいろやっていたのですが、気がついたらパートーナーの会社でも施術や機器のご案内も行うようになりました。

 

ですから、これから、どんどん、よいものはこちらの石神井公園のサロンさんから、私発信にて、皆さんにご紹介させていただきますね(*^_^*)

 

もちろん、わたしも今まで通り

やりまっせ~~~~~~~~!!

施術もカウンセリングも。

 

 

 

 

ということで、先月末に、こちら・・・・

 

f:id:naturalvoice-junko:20180711094834j:plain

 

 

石神井公園にあるレンタルサロン『

grace-rose.jp

』さんにお邪魔してきました。

 

オーナーの方はとても素敵な方で玄関で会った瞬間!不思議と笑みがこぼれて...(*^_^*)

 

はじめまして!なのに、はじめてじゃない雰囲気。

お伺いするとオーナーさんも元エステティシャンの方で、なるほどなるほど~エステの人っぽい~っていう感じが強烈にあって・・・癒し系の匂いがプンプン・・・

(私にしかわからない感覚で話してすみませんが。笑)

 

エステの人っぽいとは→とっても親しみやすくて明るくて!!!

そういう人に会った時って自分まで元気になってしまうことってありませんか? !(^^)!

 

 

人って会っただけで伝わるんです。

(*^_^*)

 

雰囲気でなんでも伝わってしまうんです。

 

これは、本当に勉強になります。

 

先々月だったか、港区にある某企業さまで、研修に参加した時の資料の中に共振作用について書かれている内容を発見しました。

 

表情には、共振作用があり

相手と向かいあった時、あたたかい関心をもつこと

(私たちは互いをみて、 表情をコロコロ変えていたりしますが)

 

どんなに人前で笑顔でいたとしても・・・

心の中って相手に伝わってしまうのです。

 

これについては、

そうそう、私も社会に出て、はじめてサロンワークで上司に教わったことでした。

 

 ある日、スタッフルームに呼ばれ、こう言われました...

 

「あなた、顔が暗いわ!」笑

 

あなた一人が暗いと、お店全部が暗くなるのよ。

あなた、たった一人の気分がこのスペース全体に

そういう影響を与えているのよ。

(うげ~~~~~~~~~~~!!)←19歳の時の私の心の声

 

だから、毎日、鏡をみて自分がどんな顔をしているか見なさい!と。

(その時、自分がそんな暗い顔をしてただなんて知って大ショックでしたけど、どうりで会う人、会う人、お客様たちの顔が違う訳ですわ~笑)

 

施術をしながら、お心を訓練してきていました。

20代の時に現場仕事の時に決めた自分の日々のスローガンは、

「無になろう!」でした。笑

 

それが講じてか、2000年から10年もかけて、氣を学ぶことになったのかもしれませんね。

 

ま、でも本当に心について以前に増して学ぶようになってからは、逆に素直になんでも顔に出るようになりましたが...(笑)

 

 

表情から、雰囲気から、相手に伝わるというのは

一般に接客や営業のお仕事をされている方だけではなく、例えば電話で話していても、職場の方との話している時も、同じことです。

 

ここで言ってるのは思ってもいないのに、無理して変幻自在のカメレオンになれってことでもないですけどね(笑)

そこは、自分に正直でいいと思います。

 

ただ、

施術を行う(カウンセリングする)ということは、手からもそうですし、全身から、自分の心の中が全て相手に伝わってしまうのです。

 

 (相手が何を考えているのか?という具体的な見解はこれらに値するレベルのお話ではないので(省きますが・笑)...)

 

私たちが誰かと向かいあった時

話す声、態度、雰囲気、全部、無意識レベルではお心の中も自然と伝わっている訳です。

 

ですから、私は仕事を通じて

セルフケア(自己管理・自己認識)がどんなに大切か。

私は痛感いたしました。

 

それらが全部、仕事に日常生活に反映するのですから!!!

 

心について学ぶようになったのも24歳の時で、仕事を通じて知識だけではなく現場で対面することを通じて、学び実践するようになってから、サロン会社を退職してからは、サロンワークとは、別に、心理的なカウンセリングもするようになっていきました。

 

全てが繋がっていて、応用されていって・・・

(*^_^*)

 

 

会社様に業務を依頼する時もそうですし

人に仕事をお願いする時もそうです。

 (^^)/~~~よね。

 

さて。話を戻しまして!!!

サロンが変われば、環境も大きく変わります。

これまでとやっているようなことは

ほとんど同じなので、

普通にいつもと、同じように考えてましたが....

 

どうも今回、また新しい場所で運営するということは

もう一度最初から、やり直しなさいね!

ってこと、なんだと思いました。!(^^)!

 

 

わたし自身の考え方も古くなっていたことに気がつきました。

 

結果を出す、

技術やサービスを提供するということには

それなりの努力をする時間も余裕も必要です。

 

土台となる自分自身について、

改めて考えさせられることがたくさんありました。

 

なんやかんやで

忙しくなって、ブログは更新出来てませんでしたが、

Twitterインスタはちょくちょくやってます。

 

ブログは常に更新してないと、どうも長くなって

あかんです。笑

 

自分の言葉で相手に伝えるっていうのは

きっとサロンワーク時代からの名残だと思います。

 

お店で、みんな聞いて!

今日は天気がこんなだから、これをここにいるみんなにやるよ!

順番でやるから、待っててね!

 

エステなのに、ここはイベント会場かってくらい

プチセミナーにワークショップ、お店でいろいろやってました。

個人サロンじゃないですよ。

全国に支店がある大手さんで、ですよ。

 

ここ10年くらいの間に、全国のいろんなサロンさん美容室さん、スパさんに出向いて行ってみて。。。環境をみて回っていると。。。

 

わたしは、なんて自由な会社に

育ててもらっていたんだと改めて感謝した次第です。

 

そんなところ今はないし、聞いたこともない。

 

でも、そういうことをするのが私なんです。

 

変わってるけど

みんなの喜ぶ顔がみたい。(*^-^*)

 

働いている子たちも、そこに来ているお客様たちも

 みんなが元気になる空間をつくりたい。

 

それがずっと私の仕事でした。し。

 今もそうです。

 

ですから

私はこれを続けていきます。

 

 

今はひとりでやっていますが

また、今後は、どういう形になるかはわかりませんが

その時は、みなさん、よろしくおねがいします。

 

まずは、

ゼロからスタートします。

 

石神井公園から1分の

grace-rose.jp

グレースローズさんで再スタート致します。

 

 

セミナーや教室は豊島園でやります。

 

 今月末は一年ぶりのコース関連の勉強会もあり、個人レッスンも先月から毎月何人かの方とお勉強しつつ、エンジン全快で動いております。

 

10月くらいには、コース関連ではなくて

これまでサロンでやってきたような

誰でも参加できる!!!

ワークショップや教室もできたらよいなと思っています。

 

よろしくお願い致します。

 

 

愛と感謝をこめて

新保淳子

 

追伸

実はブログ5個くらい下書きで書いててすっかり更新するのわすれてました(笑)

長々と最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は、二ヶ月分まとめて書きました。

次回からは、短めに努力します(笑) 

 

Junkoのプライベートサロン

naturalvoice.saloon.jp

 

f:id:naturalvoice-junko:20180716123442j:plainセラピストJunko(@JunkoShimbo)Twitter

 

f:id:naturalvoice-junko:20180716123617j:plain Junko(@junkosri)Instagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村